自由設計 施工事例

思い通りの家を建てる、

自由設計の施工事例をご紹介します。


薪ストーブの暖かさに驚き

K様邸

いろいろなハウスメーカーを見学しましたが、空気がキレイで一番居心地がよかったのが夢ハウスでした。それから何度も完成見学会に行きましたが、どれも居心地が良く暖かい住宅でとても気に入りました。他ではすぐに愚図る子供も、床に座り込みご機嫌でした。二世帯住宅なので親世帯との距離感をどの程度にしたらよいのか悩みましたが、「こんな発想があったのか!!」と感動する提案をいただきました。それと大空間のリビングに薪ストーブを据えて、吹き抜けの上?に私の隠れ家を提案していただいたりと、夢ハウスの頑強構造だからこそ出来る提案に大満足でとても気に入り決めました。



木の香り漂う快適な家

O様邸

家づくりはほとんど考えていなかった頃、友人宅での完成見学会があり、あまりの居心地の良さに長時間帰ることが出来ませんでした。癒される家と担当者の姿勢に感動し、家づくりが始まりました。



地球環境に負荷の少ない生活

Y様邸

きっかけは構造見学会でした。自己完結型で、地球環境に負荷の少ない生活をしたいと考えていた自分の思いとも一致し、自由度の高い設計と、母とのバリアフリーな生活が実現できると実感し、決めました。


風が通り抜ける快適な家

S様邸

孫がアトピーということもあり、天然素材の家づくりに興味があった。前の家は築70年を超える建物でしたが、ケヤキをふんだんに使ってあったので先代・先先代の面影を残しながらフォームか建て替えで悩んでいましたが、建て替えてケヤキを柱や梁や造作材に使用するという私たちにとってベストの方法を提案していただきました。 孫の代まで安心できる確かな構造も構造見学会でこの目で確認し、建てることを決めました。


木のぬくもりを感じ毎日が充実

M様邸


スタッフの方々の熱き想いと情熱的なところにひかれました。話を聞くうちに、どんどん気持ちがオープンになって、希望もいろいろ聞いてもらいました。



自然と家族がリビングで過ごす

F様邸

家を建てる為に様々なハウスメーカーを見学しました。当初は鉄骨住宅を希望していたのですが、そんな時、夢ハウスの旗が目に入り、見学して一番気に入りました。 他社のような「できるだけ安く、格好よく」ではなく、基礎がしっかりとしていて素材にこだわり、集成材ではなく無垢材をふんだんに使った住宅に魅力を感じ、その日から他のメーカーに魅力を感じなくなりました。


0コメント

  • 1000 / 1000